注意欠陥多動性症候群者が衝動的かつ不注意に書いてしまうブログ

49歳、注意欠陥多動性症候群及び自閉症スペクトラムと診断され、今までの人生で上手く行っていないことに納得できました

僕の発達障害は、ADHDで、ジョブス的罵倒型です。 僕は正社員だった頃は、アルバイトから店長から客から気にくわない奴は罵倒しまくっていました。 パワハラ正社員でした。 告白します。 その後、うつを発生し、休職、離婚、失業、借金、自己破産、職を転々。 そして、約5年後に契約社員。 疲れてくると、罵倒の癖は治らず、4年後は、懲戒解雇。 その前に、郵便局の対応が悪く、カウンターにあるプレートを下に叩きつけるつもりが、局員にあたり、暴行罪、罰金10万。労役が嫌なので、派遣へ無理やり入り、再就職手当で、払いました。 この10万が痛く、いまは、罵倒はありません。 私は衝動型のADHDです。

試合で応援するとき「〇〇らしく」といって応援する人がいますが、その言葉はむしろ抑圧です

試合で応援するとき「〇〇らしく」といって応援する人がいますが、試合ですので、練習した技術を忘れずに、と応援するのが良いのではないかと私は考えます。
試合で「〇〇君らしく」といわれたら、私はおそらく手を抜きますw

〇〇らしさを忘れずに、となぜアイデンティティを誇示することが試合の励ましになるのか、私には理解不能の情緒です。
常識的に考えれば、練習中にコーチから言われたことを忘れるな!とか練習で得た技術を発揮しよう、というのが応援ではないでしょうか。
一体、なんなんでしょうか「〇〇らしさを忘れずに」とは。全国大会でなぜそんなしみたっれた母校の〇〇らしさを覚えていなければならないのでしょうか。むしろ、忘れろ、といったほうが選手は解放でき、実力を発揮できるのではないでしょうか。
なぜ、全国大会まで出場して母校のことを思いださせて抑圧するのでしょうか、全く不思議な国民が日本人です。

〇〇らしさを忘れずにと言って、なぜ試合までオンリーワンを押し付けるのか不思議な国民が日本人です。試合ですから、オンリーワンではなく、ナンバーワンを目指さなければいけないのに。