注意欠陥多動性症候群者が衝動的かつ不注意に書いてしまうブログ

49歳、注意欠陥多動性症候群及び自閉症スペクトラムと診断され、今までの人生で上手く行っていないことに納得できました

僕の発達障害は、ADHDで、ジョブス的罵倒型です。 僕は正社員だった頃は、アルバイトから店長から客から気にくわない奴は罵倒しまくっていました。 パワハラ正社員でした。 告白します。 その後、うつを発生し、休職、離婚、失業、借金、自己破産、職を転々。 そして、約5年後に契約社員。 疲れてくると、罵倒の癖は治らず、4年後は、懲戒解雇。 その前に、郵便局の対応が悪く、カウンターにあるプレートを下に叩きつけるつもりが、局員にあたり、暴行罪、罰金10万。労役が嫌なので、派遣へ無理やり入り、再就職手当で、払いました。 この10万が痛く、いまは、罵倒はありません。 私は衝動型のADHDです。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

朝霞少女誘拐事件は少女の狂言に青年が付き合ってあげただけではないのか

朝霞少女誘拐事件は、僕が見るには、学校、親が嫌いな少女が反発心に家出した狂言に純な青年が付き合ってあげた、が真相ではないか。加害者とされる青年の裁判での奇態は、僕の推理では弁護士の入れ知恵だ。純な青年が精神疾患だったということにしておけば…

安倍政権が目指す国家体制とは

安倍政権が目指している国家体制は明治新政府初期の天皇制軍事官僚国家です。高級官僚が統治する国家です。この官僚は当然ながら「平民」は選抜されません。天皇制軍事官僚国家は汚職が日常、自分たちには刑罰がなされないというトンデモ国家です。実際、当…

自分をことさら弱いという奴は、違うよ、といわれたいだけの人です

強い弱いというのも主観的評価にすぎず、その強い弱いという二項対立ゲームに囚われ、弱さの浮上もまた、自己誇示でしかない。障害者系は弱さを浮上させたがりますがそれも認めてほしい、または、自己顕示欲の裏返しですから、実は強いといわれたがっている…

なぜ、元慰安婦への謝罪を、特に日本人男性は拒むのか

元慰安婦への謝罪について、特に日本人男性が拒否し、反発をするのは、いったい彼らは謝罪をどう位置付けているのか、とさえ、疑う。ここからは私の推理であるが、日本人男性が謝罪するときは、会社組織の不祥事やクレームへの謝罪がほとんどであり、謝罪さ…

謝罪は後ろめたくもなく屈辱でもない、むしろ、良心的行為である

謝罪外交と石原慎太郎が政府を非難しだしたときから軸が狂ってきました日本の外交は謝罪ばかりしていて外交していないのではないか、という嫌疑がかけられ、強い外交のような姿が模索され、民主党政権の中国漁船逮捕を経て、自称外交の安倍へ至って、過去の…

アキヒト氏による元慰安婦への謝罪は政治的行為ではない、人道的な行為であるから日本国が反対する理由は一切ない

天皇には君主としての政治的権限はすでになく、その政治的権限を剥がれた天皇が元慰安婦へ謝罪することで、政治的取引はできるはずがないので、なぜ、天皇アキヒト氏の元慰安婦への謝罪が政治になるのか。アキヒト氏が元慰安婦へ謝罪し、日本国の元首として…

くら寿司によるバイトテロへの損害賠償請求は不当である

くら寿司は株価が下がったことを理由にバイトテロへ法外な損害賠償請求したのだが、株価が下がったのは、バイトテロが起きてしまうようなくら寿司の労務管理をも含めた経営体制が評価されたのであり、くら寿司は自分たち経営体制への反省を抜きにして若年層…

なぜか多くの日本人は慰安婦問題を日韓関係の外交問題と読み違えている

被害者の声に届かなければ意味はない。勘違いしているようだが、慰安婦問題とは、ヒロヒトが最高責任者である大日本帝国皇軍の性奴隷としてお国のためのいい仕事があると騙され強制的に皇軍兵士へ性奉仕させられた被害者女性とヒロヒトを最高責任者とする大…

安倍晋三から元慰安婦も謝罪されたところでがっくりくるだけだろう、ゆえに天皇だ

文議長は首相か天皇かといったのは、私の解釈では、本来、首相である安倍晋三が元慰安婦へ謝罪すべきのところだが、知っての通り、安倍晋三は歴史修正主義者であり、元慰安婦の名誉を汚し、セカンドレイプをして、なおかつ、日本国民へ嫌韓感情と慰安婦バッ…

私は日本国民ですが韓国国会議長と同じ意見です

多くの国民は韓国議長の謝罪しないことについて驚いていません。私は日本国民ですが韓国国会議長と同じ意見です。日本は慰安婦問題の加害当事国ですから、被害者を多く抱え、なおかつ日本の植民地でもあった韓国は被害国ですので、日本側は何を抗議できるの…

アキヒトは人として人道の罪である慰安婦へ謝罪すればよい

オバマが広島で演説したが、オバマにしてみればそれは原爆投下国として人道に対する罪にどう向き合うかという演説である。アキヒトもその線で加害国として慰安婦問題という人道に対する罪にどう向き合うかとして謝罪をして向き合えば良い。頭の固い連中は政…

アキヒトには事業承継としてヒロヒトの戦争責任に向き合い解決しなければいけない義務が存在する

経営者でさえ、前の経営者が為した赤字やら何やら解決しなければいけないのに、ちなみに労働者の店長なんかさらに責任を押し付けられる(笑)天皇だけが代替わりしたからと言って前の責任者である天皇の責任が省かれるわけはない。そんなことをしたら法治国家…

加害国当事国の日本が被害国の韓国へ何を抗議できるのか、勘違いも甚だしい

日本は慰安婦問題の加害当事国であるから、天皇へ謝罪しろと抗議されようが、それは誠実に受け止めなければならない。安倍晋三のように抗議すると息巻こうが、加害国当事国が何を抗議できるのか。勘違いも甚だしい。奇しくも河野談話で日本にとっての慰安婦…

アキヒトは父ヒロヒトの非道を元慰安婦へ謝罪することにより人道的良心が示されるだけである。なぜなら、アキヒトはその選択しかないからだ

アキヒトが元慰安婦へ謝罪することで、安倍が仕掛けた日韓関係悪化が一挙に解消され、日本はようやく国際協調の道へ参加できる。 これはアキヒトを政治利用しているのではない。なぜなら、いつ、私や日本国民がアキヒトを利用できるのか。あほか、という話だ…

アキヒトは元慰安婦へ謝罪しておけ

アキヒトは文議長の提案に従っておいたほうが良い。 今後、半島が統一されれば、ますます日本の地位は低下する。もはやルック・イーストの時代でもない。 ということは、いまだに大日本帝国のアジア侵略を認めない日本は国際的孤立が免れない。その予防策で…

アキヒトには世襲天皇としての義務として戦争責任が負わされている

自分は「左」といっておきながら、文議長から元慰安婦へ天皇謝罪要求されたくらいで、天皇には憲法上、政治的権能がないから「謝罪」を免責する自称左翼など修正主義か反動である。 日本共産党はアキヒトには政治的権能がないから謝罪できないといって天皇の…

元慰安婦の声を無視し、否定することは人権侵害として許しがたい

元慰安婦の声の代理として文議長が天皇が元慰安婦への謝罪要求を無視したり否定することは、私は人権侵害として許しがたい。ましてや、平素は平和を守ると述べる政党である日本共産党が天皇には政治的権能がないから謝罪できない、となぜ天皇の世襲としての…

慰安婦問題は慰安婦個人と大日本帝国の被害と加害の問題であり、日韓関係の外交問題ではない

河野談話の息子の外務大臣がなぜ韓国へ抗議できるのか。 そもそもが慰安婦問題は慰安婦個人と大日本帝国の被害と加害の問題であり、日韓関係の外交問題ではない。 ヒロヒトが最高責任者である大日本帝国の強制連行された慰安婦に対し、日本は加害国である。 …

文議長の天皇への謝罪要求こそが世界基準である

1971年、昭和天皇がイギリスやオランダへ渡り、「ヒロヒトラー」と罵られる。他国の住民には日本国内でしか通じない天皇の威光は全く無力である。そして、明確に昭和天皇に戦争責任がある、と見なされている。その予備知識があれば、韓国の文議長が、天皇が…

天皇アキヒトが元慰安婦へ謝罪することに嫌悪感を抱いている奴は慰安婦は人類の悲劇という意識が欠けている

天皇アキヒトが元慰安婦へ謝罪することに嫌悪感を抱いている人は慰安婦をヒロヒトが犯した人類に対する罪という意識が欠けているから、アキヒトは政治的権能がないだとか文議長の謝罪要求は無礼だとか国内政治でしか通用しない寸劇に終始してしまうのだ。だ…

日本国民の統合の象徴が元慰安婦へ謝罪することで日本国民の良心が回復される

日本国民の統合の象徴である天皇が人道的良心を示し元慰安婦へ謝罪することは政治ですらない。それは、人類の加害当事国である罪をその国の法的には象徴が認めたという厳粛な行為であるから政治と離れた倫理的な行為であり、そのことで日本国民の良心が世界…

文議長の天皇への謝罪要求こそが友情の証である

天皇は政治家にとって利益不利益の目安で政治的権能はないと定義されている、ある場面を切り取って政治的だ、と政治家は政治的に発言する、そして、その意味では天皇もローラも同じような扱いをされているのである。天皇とローラの違いは前者の天皇は後者の…

アキヒトが元慰安婦へ謝罪をすることで日本国民の人道的良心が象徴として実現する

日本国内では文議長の天皇への謝罪要求を無礼と内向きに騒いでいますが、他国の人間が日本国の中途半端な君主である天皇へ畏れ入る義理も必要もない。というかそもそも日本国民にも天皇を畏れ入る義務はない。文議長へ非難するほうが民主主義をわかっていな…

日本国憲法では選ぶ側の責任はないと書かれてあることを知らないのか

民主主義的選挙制度で選んだ側の責任を問いだしたら選ぶ側は全員は独裁者を選ぶだろう。そうならないように日本国憲法では、選ぶ側の責任を公的にも私的にも問われない、と書かれてあるのです。民主主義を日本人は理解できているのか?安倍一強とは、安倍晋…

スマホやネットからは幸福は得られない

スマホやネットでは浪費的な快楽は得られても幸福は得られないのです。資本論を読みきった幸福、資本論に限らないが、〇〇を読みきった幸福、廃線に着いた幸福、マラソンした幸福、このような幸福はスマホやネットからは得られない。就労も幸福を得る手段と…

文議長の提案は日本にとってグッドニュースである

文議長の提案はこれ以上にない日本にとっては都合のいい提案であることがわからないのが日本人がいかに生産性が低く非効率なバカ民族であることがわかる。文議長は天皇が元慰安婦の手に取り謝罪すれば終わる、と言っているからこれは日本にとってはグッドな…

アキヒトは元慰安婦へ謝罪をすることこそ、民主的であり、憲法遵守であるからそれはしなければならない

天皇が戦争について非人道的なことだ、と言って困るのは右翼や安倍、軍需産業ですね。そして、天皇が戦争を非人道的と発言することは、日本国憲法第9条に沿っているから、政治的でもあるが、憲法遵守という天皇の職務を果たしているから、それは構わないの…

バイトテロへの法的措置など噴飯ものだ

バイトテロは自己責任で済む事件なのだろうか。 くら寿司は刑事、民事ともに法的措置をとる、といっているが、そのバイトテロの行為に対し、法的措置は制裁として適当なのか。そもそも、管理者を置いていない状況でのバイトテロだから、制裁すらする権限はく…

非正規の待遇改善が現在の格差社会の本質的改善ではない

非正規の待遇改善が現在の格差社会の本質的改善ではない。その正社員、アルバイトといった呼称はあくまで会社側が名づけた「身分」でしかない。本質はその「身分制度」である。 バブル時期はアルバイト時給は正社員より多く、正社員がよく「アルバイト」へな…

被害者へ向き合うことができなくなった愚かな日本人

現在の日本人は被害者感情に向き合えないと私はそう見ています。とてもそれは貧しい価値観です。沖縄の辺野古基地をめぐる住民感情を理解できないのも被害者感情に向き合えないその貧しさから来ています。辺野古への土砂流入は貧しさのシンボルである。元慰…