注意欠陥多動性症候群者が衝動的かつ不注意に書いてしまうブログ

49歳、注意欠陥多動性症候群及び自閉症スペクトラムと診断され、今までの人生で上手く行っていないことに納得できました

僕の発達障害は、ADHDで、ジョブス的罵倒型です。 僕は正社員だった頃は、アルバイトから店長から客から気にくわない奴は罵倒しまくっていました。 パワハラ正社員でした。 告白します。 その後、うつを発生し、休職、離婚、失業、借金、自己破産、職を転々。 そして、約5年後に契約社員。 疲れてくると、罵倒の癖は治らず、4年後は、懲戒解雇。 その前に、郵便局の対応が悪く、カウンターにあるプレートを下に叩きつけるつもりが、局員にあたり、暴行罪、罰金10万。労役が嫌なので、派遣へ無理やり入り、再就職手当で、払いました。 この10万が痛く、いまは、罵倒はありません。 私は衝動型のADHDです。

経済的上位層が日本ではおかしなことに教育度が低いという笑えない現実

日本社会の特徴として、経済的上位層だからといってその経済力に応じた質の良い教育はされていないことである。
むしろ、経済的上位層へ行けば行くほど、教育が全くなされていないのではないか、と思われる人間に遭遇してしまう。私は遠回しに安倍晋三だけのことを述べているのではない。遠回しではなく、そのまんまではないか、というツッコミはこの際、しないでください。閑話休題
本題に戻るが、日本社会の経済的上位層もしくは経済的に困っていない層こそ無教養かつ礼儀作法が疎かな者が多いのは、成人式のカネにあかせた金持ちのドラ息子のいでたちでわかる。実はヤンキーは金持ちである。
日本社会の特徴は、経済的上位層になれば、子供は子供のほしいままに認められてしまう、それはカネを利用して欲しいものを与えてしまうことが多く、そのことが、教育がなされない経済的上位層という層を作り上げてしまい、その幼児化した経済力上位層がネトウヨになったり、人生に意味を見出せないオウムや、ゲームに耽溺するだけの幼児大人を生産している。
教育格差が必ずしも経済格差とリンクしていないことが日本社会を読み解く側面の一つである。当然ながら、経済的貧困であるがゆえ、満足な教育ができていない場合もある。
経済的上位層は充分な教育を受けられる機会もあり、事実、学歴として記号として所持されるが、実質的に教育がなされていたのではない。
このことは、私は、若者に接する場に毎日、出向いているので、私は実感している。
金持ちの若者ほど、教育がなされておらず、そのくせ、悪知恵だけは妙に使いこなしている。
しかも、金持ちほどデジタルデバイスを所持しており、ますます教育がなされていない猿として成長してしまう。