注意欠陥多動性症候群者が衝動的かつ不注意に書いてしまうブログ

49歳、注意欠陥多動性症候群及び自閉症スペクトラムと診断され、今までの人生で上手く行っていないことに納得できました

僕の発達障害は、ADHDで、ジョブス的罵倒型です。 僕は正社員だった頃は、アルバイトから店長から客から気にくわない奴は罵倒しまくっていました。 パワハラ正社員でした。 告白します。 その後、うつを発生し、休職、離婚、失業、借金、自己破産、職を転々。 そして、約5年後に契約社員。 疲れてくると、罵倒の癖は治らず、4年後は、懲戒解雇。 その前に、郵便局の対応が悪く、カウンターにあるプレートを下に叩きつけるつもりが、局員にあたり、暴行罪、罰金10万。労役が嫌なので、派遣へ無理やり入り、再就職手当で、払いました。 この10万が痛く、いまは、罵倒はありません。 私は衝動型のADHDです。

牛は飼育できますがクジラは飼育できません

鯨食自体、全世界的に存在していましたが、クジラの減少などで控えるようになってきたというのが世界的傾向です。そのことは、良心が勝ったのですが、日本人はその「良心」を理解したくないのです。それはこのような言葉に表現されています。牛は食べていいのか、です。ですが牛は飼育です。
しかし、飼育とはいえ、動物は動物だ、と食い下がる。
どうしてもクジラが飼育できないということがわからないようです。鯨食は日本だけではありません。世界各地にみられる食文化ですのでことさら「日本の伝統」といいはるのは、「日本の伝統」というのがどうやら「水戸黄門印籠的ワード」と勘違いしているようです。
外からみたら、え?鯨食って欧米もしていたよ、ですが、やめたよ、なぜなら、「良心があるから」でおしまいの話です。

ちなみに私はクジラを給食で食べた昭和の世代です。確かにおいしいですが、味付けがよかったからでしょう。それだけのことです。