注意欠陥多動性症候群者が衝動的かつ不注意に書いてしまうブログ

49歳、注意欠陥多動性症候群及び自閉症スペクトラムと診断され、今までの人生で上手く行っていないことに納得できました

僕の発達障害は、ADHDで、ジョブス的罵倒型です。 僕は正社員だった頃は、アルバイトから店長から客から気にくわない奴は罵倒しまくっていました。 パワハラ正社員でした。 告白します。 その後、うつを発生し、休職、離婚、失業、借金、自己破産、職を転々。 そして、約5年後に契約社員。 疲れてくると、罵倒の癖は治らず、4年後は、懲戒解雇。 その前に、郵便局の対応が悪く、カウンターにあるプレートを下に叩きつけるつもりが、局員にあたり、暴行罪、罰金10万。労役が嫌なので、派遣へ無理やり入り、再就職手当で、払いました。 この10万が痛く、いまは、罵倒はありません。 私は衝動型のADHDです。

読書の記録140 うつ、不安、分裂病にうちかつ精神疾患と栄養 カール・ファイファー パトリック・ホルフォード 著 ブレーン出版 2018/10/26

精神疾患がよくならない主たる要因は心理的サポートが足りないわけでもなく、薬を服用しないからでもない。
栄養が貧しく環境毒にさらされているからだ、という本書の見方は精神疾患に新たな知見を付け加える。

精神疾患別にページ構成されていて、サプリメントが紹介されますが、ここに書かれてある全部の精神疾患に共通して紹介されているサプリメントが「亜鉛」です。

亜鉛」か!とポンと膝を叩いた私は、さっそく100円均一で「亜鉛サプリメントを買い、飲んでみたところ、体調がよくなってきました。

(但し、亜鉛過剰摂取のことは書かれていないから、過剰摂取はネットで検索して確認してから飲んでください。)

f:id:adhddeshita:20181023071046j:image