注意欠陥多動性症候群者が衝動的かつ不注意に書いてしまうブログ

49歳、注意欠陥多動性症候群及び自閉症スペクトラムと診断され、今までの人生で上手く行っていないことに納得できました

僕の発達障害は、ADHDで、ジョブス的罵倒型です。 僕は正社員だった頃は、アルバイトから店長から客から気にくわない奴は罵倒しまくっていました。 パワハラ正社員でした。 告白します。 その後、うつを発生し、休職、離婚、失業、借金、自己破産、職を転々。 そして、約5年後に契約社員。 疲れてくると、罵倒の癖は治らず、4年後は、懲戒解雇。 その前に、郵便局の対応が悪く、カウンターにあるプレートを下に叩きつけるつもりが、局員にあたり、暴行罪、罰金10万。労役が嫌なので、派遣へ無理やり入り、再就職手当で、払いました。 この10万が痛く、いまは、罵倒はありません。 私は衝動型のADHDです。

就労継続支援A型事業所へ行くのはやめました

こんにちは。 ADHDアスペルガーの傾向がある、と診断されたヒデヒデです。

私は一時期、就労継続支援A型事業所へ通うつもりで、その施設外就労の実習へ行きましたが、通勤に困難であり、2日で行けなくなりました。

原付バイクか自動車があれば、らくらくいける場所ですが、なにしろ、通勤手段が自転車しかないので、行きの坂道で、筋肉がぱんぱんにはってしまい、今でも痛いです。

もともと、以前の館内配送の仕事で筋肉がはっていたのですが・・・・

さらに追い打ちをかけるように、はってしまい、2日で挫折しました。

ですので、現在、仕事を探しています。

ですが、もうA型事業所へ行くのは、やめようと私は考えました。

正直なことをいうと、発達障害や知的障害(軽度)や精神疾患の人たちは純朴でよいのですが、なかなか、コミュニュケーションをとりにくい部分があります。というかあんたもそうだろ、と僕がつっこまれそうですが・・・・。

みなさん、確かにいい人なんですが・・・・

やはり、一般就労で、仕事をしていこうと考えなおしました。

そういうわけで明後日、ここの就職相談会へ行こうとは考えています。

works.litalico.jp

私は、発達障害ではない、と自分では思っていましたが、医師の検査で、その傾向がある、と診断されて、現在、ストラテラを25ミリグラム飲んでいます。


発達障害や軽度の知的障害者は、一般人と変わらないし、正直言って一般人なら引く部分は引かないからなあw僕も50でADHDとASDと診断された、つまり、それなりに社会経験を経た上でのコメントです。
そして、その行動、発言は、「性格上」ではないのか、ともいえるのだ。
対人関係が苦手だけなら「発達障害」ではないからね。
ちなみに、障がい者はかわいそう、はダメよ。