注意欠陥多動性症候群者が衝動的かつ不注意に書いてしまうブログ

49歳、注意欠陥多動性症候群及び自閉症スペクトラムと診断され、今までの人生で上手く行っていないことに納得できました

僕の発達障害は、ADHDで、ジョブス的罵倒型です。 僕は正社員だった頃は、アルバイトから店長から客から気にくわない奴は罵倒しまくっていました。 パワハラ正社員でした。 告白します。 その後、うつを発生し、休職、離婚、失業、借金、自己破産、職を転々。 そして、約5年後に契約社員。 疲れてくると、罵倒の癖は治らず、4年後は、懲戒解雇。 その前に、郵便局の対応が悪く、カウンターにあるプレートを下に叩きつけるつもりが、局員にあたり、暴行罪、罰金10万。労役が嫌なので、派遣へ無理やり入り、再就職手当で、払いました。 この10万が痛く、いまは、罵倒はありません。 私は衝動型のADHDです。

2019-01-05から1日間の記事一覧

単なる広告でしかない「CM」にアート性を込めたがる者たちの悲惨さ

西武の例の広告が女性差別だとかあれこれ言われていますが、西武の例の広告のようなアート風な広告は糸井重里や川崎徹が作り出した路線です。当時の吉本隆明が絶賛した。ちなみに、吉本隆明は高橋源一郎のさようなら、ギャングたちも絶賛する。西武の例の広…

日本人は外見は一見、進歩的にみえて、中身は7世紀のまま

日本人は天皇制が残ってしまったことで、海外から見た日本人評である「日本人はやりたくないためには一所懸命やるタイプだ」が証明される。国家危機があり、革命予兆になっても「革命をやりたくないから一所懸命天皇にこだわる」ということですね。ですので…

「一人じゃないよ」だから自殺したくなる

今日、倉敷市立中央図書館へ行くと、壁に倉敷市の商業高校の生徒が書いた大きな習字が貼ってあった。多数ある言葉の一つに「一人じゃないよ」というのがあったが、この言葉は鉄道会社が自殺予防ポスターで書かれてもあった。「一人じゃないよ」だから、自殺…

借金玉のように発達障害である自分を抱えながら「仕事術」というような「術」で乗りきっても、症状はいつかでる

借金玉のように発達障害である自分を抱えながら「仕事術」というような「術」で乗り切るのは大日本帝国軍が「戦略皆無の戦術」だけのまったく方向性が見えないことをしてしまい、結局のところ、発達障害ならではの症状が「ナチスは福祉」という「衝動性」「…

落合陽一は表現力が弱いライターである

相対主義的な落合陽一氏のような視点の者は吐いては出てきますが、その視点は表現力が弱いとつまらないですね。延命治療の最後1か月をを健保から外すとそのまま言ってしまったり、士農工商を復活とそのまま言ってしまうのはいくらなんでも表現力が弱い。延命…

農村では住民は自民党支持に決まってしまっているというその悲しき現状

僕が今から述べることは、僕が見聞きした範囲の話です。農村では「自民党以外ない」と家長が信じきっています。それは農協と農家の繋がりからそうなるのですが、農民でない公務員は社会党が健在だったころは「社会党オンリー」でした。あくまで僕が見聞した…

日本人が沖縄を語ることで気をつけなければならないこと

池内恵氏がツイッターで述べていたが、広河隆一はパレスチナ、パレスチナというわりにはアラビア文字を一文字も覚えようとしなかったということです。ここに「本質」があります。これは、われわれ日本人が沖縄について語る時も気をつけねばならない点です。…

佐藤優は自ら「愛国者」と名乗るが・・・・

佐藤優は元外務省であるからなのか、アイロニーなのか、批評なのか「愛国者」を自ら名乗りますが、佐藤優には日本や佐藤優のルーツである沖縄への愛着があり、人間としては正常です。 しかし、三浦瑠麗にしても古市憲寿、落合陽一らは「愛国者」であるという…