注意欠陥多動性症候群者が衝動的かつ不注意に書いてしまうブログ

49歳、注意欠陥多動性症候群及び自閉症スペクトラムと診断され、今までの人生で上手く行っていないことに納得できました

僕の発達障害は、ADHDで、ジョブス的罵倒型です。 僕は正社員だった頃は、アルバイトから店長から客から気にくわない奴は罵倒しまくっていました。 パワハラ正社員でした。 告白します。 その後、うつを発生し、休職、離婚、失業、借金、自己破産、職を転々。 そして、約5年後に契約社員。 疲れてくると、罵倒の癖は治らず、4年後は、懲戒解雇。 その前に、郵便局の対応が悪く、カウンターにあるプレートを下に叩きつけるつもりが、局員にあたり、暴行罪、罰金10万。労役が嫌なので、派遣へ無理やり入り、再就職手当で、払いました。 この10万が痛く、いまは、罵倒はありません。 私は衝動型のADHDです。

政治とは、組織力のことである

こんにちは。 ADHDアスペルガーの傾向がある、と診断されたヒデヒデです。

今日も政治について述べます。

野党は負けるが、そうは言っても、嫌われ者の、野田佳彦が当選するのは、答えは簡単。
基礎体力の組織があるかないか、だ。
野田佳彦が当選するのは、まさか政治的な実力があるという駄法螺であるわけがない。
野田佳彦は、無所属でも嫌われ者でも、自動車総連やゼンセンが投票するからだ。その組織が、戦略的投票だ。戦略的投票とは、単なる数の動員であり、それは、誰かが述べるような自民党の力を減少するためにあえて、勝てそうに見える候補へ、浮動票が、投じることではないし、そもそも、浮動票は、組織されざる孤立、である。孤立は、戦略から、最も遠い存在である。
では、野党が自民党に勝つためには、どうすればよいのか。
基礎体力の組織を再建することである。
日本共産党が、場当たりに立憲民主党のために、候補を下ろそうが、自民党は、圧勝ではないか。
つまり、日本共産党が候補を下ろすとか、おろさないは、組織的戦略ですらない。思いつきの技、日本人好みの戦略を欠いた、戦術でしかない。そして、この戦術を愛するのが、日本人である。
野党が自民党に勝つには、旧社会党のように、下部組織の労組が労働者を組織化し、その労働者が社会党へ投じるような、仕組みが必要であり、護憲さえ唱えれば、立憲民主党のために、候補を下ろしさえすればよい、という戦術ではない。
つまり、まず、日本共産党は、非正規、正規を問わず、下部組織の労働者を労組員として組織化していくのだ。それは、もはや、絶滅政党の社民党にも言える。
ターゲティングは、組織されざる非正規労働者であり、非正規労働者のキャリアアップを含めた労組の強化こそが、力強い、票になる。
もはや、全労連も連合も、非正規はなんたら、と甘えを言える立場ではない。なぜなら、それを言えば、いうほど、自民党安泰が続くのだ。
しのごの言わずに、労組幹部は、労働者を組織せよ。

と私は考える。