注意欠陥多動性症候群者が衝動的かつ不注意に書いてしまうブログ

49歳、注意欠陥多動性症候群及び自閉症スペクトラムと診断され、今までの人生で上手く行っていないことに納得できました

僕の発達障害は、ADHDで、ジョブス的罵倒型です。 僕は正社員だった頃は、アルバイトから店長から客から気にくわない奴は罵倒しまくっていました。 パワハラ正社員でした。 告白します。 その後、うつを発生し、休職、離婚、失業、借金、自己破産、職を転々。 そして、約5年後に契約社員。 疲れてくると、罵倒の癖は治らず、4年後は、懲戒解雇。 その前に、郵便局の対応が悪く、カウンターにあるプレートを下に叩きつけるつもりが、局員にあたり、暴行罪、罰金10万。労役が嫌なので、派遣へ無理やり入り、再就職手当で、払いました。 この10万が痛く、いまは、罵倒はありません。 私は衝動型のADHDです。

2019-03-04から1日間の記事一覧

憲法が日米地位協定よりも法的には上ですよ、当たり前ですが

憲法は条約についてはこれを誠実に遵守すると書いてあり、常識的な読解力があれば、憲法は日本政府に対し、条約を誠実に運用してくださいね、と言っているのと同じだ。だから、構造的には、憲法が最上位で条約に関するもろもろの事務作業を日本政府へ命令し…

憲法が国際法より上ですよ

日米地位協定が違憲ならそれは違憲ですよ。ただ、日本の政治家や伊勢崎賢治のようなデタラメ言論人ははそれを言わずに、日米地位協定は憲法の上にある、主権は日本にはない、と事実に反した情緒論を振りかざしているのです。憲法が条約である日米地位協定よ…

伝統を口にする者は生産を忘れている怠け者である

元号そのものが中国からの輸入であり今まで中国古典から元号は採用していたのに、それを一世一元は幕末の学者が明に合わせた「作られた伝統」と言いだす日本古代史学者がツイッターでつぶやいていて私は笑った。元号がそもそも「作られた伝統」ではないか。…

年金を未納にしたら障害年金がもらえなくなりますよ

年金は破綻するというマスコミのまことしやかな情報に騙され年金を未納にすると、障害年金がもらえなくなりますよ。特に昨今の労働環境は悪劣化しいつなんどきどんな人が精神及び身体障害を負うかもしれません。企業の安全衛生への取り組みが低下してきてい…

大人のガキの保育園、就労移行支援施設について

グループディスカッションなどと銘打ち、例えば、初任給で買いたいものを一人一人話していく、そんな全くどうでも良いことをするのです。アホらしくてまさに大人のガキの保育園です。しかも折り紙教室だとかやって、それ、就労のなんの役に立つのか不明なプ…

元慰安婦とは「大日本帝国」という国家から人生を踏み潰された「個人の被害者」である

日本側が慰安婦被害者に対するアプローチは相当酷い。なぜ、個人の被害者へのアプローチが日本と韓国の外交問題へすり替えられ、なぜ、韓国から言いがかりをつけられているかのような言論となるのか。全く日本にいると気がおかしくなりそうだ。安倍が朴元大…

就労移行支援施設へ通所し疲れきった話

就労移行支援施設は解約した。私としては障害者手帳を取得し、この施設で訓練をすれば仕事はみつかると考えていたが、甘かった。一般就労はことごとく不採用だった。7社受けて不採用だった。結局、A型へ暫定支給でもぐりこんだ。就労移行支援施設は、若者が…