注意欠陥多動性症候群者が衝動的かつ不注意に書いてしまうブログ

49歳、注意欠陥多動性症候群及び自閉症スペクトラムと診断され、今までの人生で上手く行っていないことに納得できました

僕の発達障害は、ADHDで、ジョブス的罵倒型です。 僕は正社員だった頃は、アルバイトから店長から客から気にくわない奴は罵倒しまくっていました。 パワハラ正社員でした。 告白します。 その後、うつを発生し、休職、離婚、失業、借金、自己破産、職を転々。 そして、約5年後に契約社員。 疲れてくると、罵倒の癖は治らず、4年後は、懲戒解雇。 その前に、郵便局の対応が悪く、カウンターにあるプレートを下に叩きつけるつもりが、局員にあたり、暴行罪、罰金10万。労役が嫌なので、派遣へ無理やり入り、再就職手当で、払いました。 この10万が痛く、いまは、罵倒はありません。 私は衝動型のADHDです。

どうも勘違いされているが、障害者雇用は「中小企業」が狙い目という「就職系しったかぶりコーチ」が言うが、ハロワで求人広告を見てみな?

どうも勘違いされているが、障害者雇用は「中小企業」が狙い目という「就職系しったかぶりコーチ」が言うが、ハロワで求人広告を見てみな?
「障害者枠」大企業名 がほとんどだぜ。
これはな、からくりがある。
大企業は名目でも法定雇用率2.2%実現のためにたとえ障害者を雇って「シュレッダー係」くらいしか仕事がなくても雇用する。
だが、中小企業は障害者を雇うコストよりも独立行政法人へ毎月給付金月4万×求められる人数を払ったほうがコスト・パフォーマンスは良い。
だから、障害者は福祉出身の「知ったかぶりコーチくん」より、自分の目でハロワや就職サイトを見て、「福祉の罠」にはまるな。
発達障害は見た目、健常者と変わりないから、一般枠で中小企業を狙ってもいいが「やりがい搾取」でジ・エンドですよ。