注意欠陥多動性症候群者が衝動的かつ不注意に書いてしまうブログ

49歳、注意欠陥多動性症候群及び自閉症スペクトラムと診断され、今までの人生で上手く行っていないことに納得できました

僕の発達障害は、ADHDで、ジョブス的罵倒型です。 僕は正社員だった頃は、アルバイトから店長から客から気にくわない奴は罵倒しまくっていました。 パワハラ正社員でした。 告白します。 その後、うつを発生し、休職、離婚、失業、借金、自己破産、職を転々。 そして、約5年後に契約社員。 疲れてくると、罵倒の癖は治らず、4年後は、懲戒解雇。 その前に、郵便局の対応が悪く、カウンターにあるプレートを下に叩きつけるつもりが、局員にあたり、暴行罪、罰金10万。労役が嫌なので、派遣へ無理やり入り、再就職手当で、払いました。 この10万が痛く、いまは、罵倒はありません。 私は衝動型のADHDです。

アキヒトに人間的良心があれば、元慰安婦へ謝罪を素直にできるはずである

アキヒトの欺瞞は元慰安婦へ寄り添うとは言ってもいなければ、行動もしていない。
慰安婦大日本帝国の被害者である。父ヒロヒト大日本帝国の加害責任があり、息子のアキヒトには責任はないが、だからといって、何もしないというわけにはいかないのだ。息子アキヒトに人間的良心があれば、元慰安婦の手をとり、謝罪と慰めの言葉をかけられるだろう。
慰安婦の告発を、日本と韓国の国家関係で捉える者が多いのだが、個人と国の関係である。そのことを理解できない者が多い、
文大統領は、元慰安婦が韓国にもいるから、その韓国の国民のために、天皇への謝罪要求をしたまでてあり、日本の首相安倍のように国民をないがしろにしない政治姿勢のゆえ、文大統領は元慰安婦へ謝罪を天皇へ求めた。これは国民主権原理からして正しい。
文大統領は韓国へ謝罪しろとは言っていない。
被害者である元慰安婦へ謝罪を天皇が行えば、 安らかな気持ちに元慰安婦は変わるということなのだ。
そんなことも、最早、人間感情を忘れた拝金日本人にはわからないのだろう。
慰安婦はカネをたかっているのだ、と日本人は自分たちが拝金教だから、元慰安婦の心からの訴えをそう見てしまう。とても貧しい価値観が日本側にある。
慰安婦は、人間として、天皇に接してもらいたい、その少しだけの訴えさえ、拒否をするのならば、日本など無くなれば良い。

慰安婦の方々は、大日本帝国の最高責任者ヒロヒトの息子アキヒトがそばに来てくれるだけでも悲しみが緩和されると僕は考えます。息子さんが来てくれた、それだけで彼女たちの苦しみは癒えるでしょう。文大統領はそのことを言っているのです。なぜ、そんなことが現在の日本人には理解できないのでしょうか。
彼女たちはお国のための良い仕事がある、と騙され、慰安婦にさせられた、彼女たちはお国に裏切られた感情が強い、それが彼女たちの苦しみである。
であれば、お国の最高責任者ヒロヒトの息子が、ただ話を聞くだけでも、彼女たちの心からの苦しみ、絶望が癒えるのです。
それさえ、わかりたくないなら人間やめろ。