注意欠陥多動性症候群者が衝動的かつ不注意に書いてしまうブログ

49歳、注意欠陥多動性症候群及び自閉症スペクトラムと診断され、今までの人生で上手く行っていないことに納得できました

僕の発達障害は、ADHDで、ジョブス的罵倒型です。 僕は正社員だった頃は、アルバイトから店長から客から気にくわない奴は罵倒しまくっていました。 パワハラ正社員でした。 告白します。 その後、うつを発生し、休職、離婚、失業、借金、自己破産、職を転々。 そして、約5年後に契約社員。 疲れてくると、罵倒の癖は治らず、4年後は、懲戒解雇。 その前に、郵便局の対応が悪く、カウンターにあるプレートを下に叩きつけるつもりが、局員にあたり、暴行罪、罰金10万。労役が嫌なので、派遣へ無理やり入り、再就職手当で、払いました。 この10万が痛く、いまは、罵倒はありません。 私は衝動型のADHDです。

ときどき政治社会系記事№6 自称うつは、うつ病ではなく、うつ状態です。お間違えないように。

こんにちは、50にしてADHDと診断されたひでひでです。

私は、日本に蔓延する自称うつに対し、以下の見方をしています。

 

インターネットで書き込まれる自称うつは、概ね、うつ病ではない。なぜなら、うつ病とは、インターネットへ書き込むこともできないくらいのエネルギー喪失であるからだ。
インターネットに書き込まれる自称うつは、うつ状態としかいいようがないそれは、うつ病とは別の状態であり、原因は本人の未熟な人格が、社会と衝突したときに起きた、疲労、でしかない。
だから、そのような、うつ状態は、他人に優しさを求める、という、いわば功利的な判断をする。
うつ病者には、そんな判断するエネルギーすらないのだ。
つまり、優しさ、とか、言っている、自称うつは、うつ病ではなく、うつ状態。さらに言えば、まだ、人格が未熟な形成途上の人間であり、日本でいえば、安倍晋三が代表的な、うつ状態、である。
うつ状態は、安倍を見ればわかるが、突然、元気になる。プーチンに会いにいくとき、トランプ娘を待つとき、そのハイテンションこそが、うつ状態、であり、まさに、人格の未熟だから、うつ状態には、お前甘えている、と言ったら、がぜん、怒り出す。
怒り出す時点でそれは、うつ病ではありません。
医師が仕方がないので、うつ状態、と診断しただけです。
日本を含む先進国では、うつ状態が急増している。それは、様々なストレスからくる、疲労、であるのだ。
そして、日本では、疲労しても、休めない異常な社会だから、うつ状態が急増した。他人が疲れた、と言っていたら、休みな、ではなく、日本は、まだまだ働ける!といわれる社会だから、疲労がたまり、うつ状態としかいいようがない状態が増え、そんな人間には、クスリは効果ありません。
むしろ、仕事変えたら?とか、お前が働けない場合は、俺が食わせてやる、とか、生活保護だ、とか、そういうアプローチをすると、本人は気付き、生まれ変わるでしょう。
うつ状態者には、自分をしっかり持て、とか、お互い様、とか、そんな話しをしてください。

つまり、インターネットに書きこまれる自称うつは、実は恋愛して、「なんか私、うつっぽい」といっているような方々ではないでしょうか。

ただひとつ、付け足しますが、うつ状態は、ADHDと社会の摩擦で起きた時の二次障害でもあるから、ADHD特有の衝動性により、攻撃されることもあります。

ですので、攻撃されるには、攻撃される理由がありますよ。