注意欠陥多動性症候群者が衝動的かつ不注意に書いてしまうブログ

49歳、注意欠陥多動性症候群及び自閉症スペクトラムと診断され、今までの人生で上手く行っていないことに納得できました

僕の発達障害は、ADHDで、ジョブス的罵倒型です。 僕は正社員だった頃は、アルバイトから店長から客から気にくわない奴は罵倒しまくっていました。 パワハラ正社員でした。 告白します。 その後、うつを発生し、休職、離婚、失業、借金、自己破産、職を転々。 そして、約5年後に契約社員。 疲れてくると、罵倒の癖は治らず、4年後は、懲戒解雇。 その前に、郵便局の対応が悪く、カウンターにあるプレートを下に叩きつけるつもりが、局員にあたり、暴行罪、罰金10万。労役が嫌なので、派遣へ無理やり入り、再就職手当で、払いました。 この10万が痛く、いまは、罵倒はありません。 私は衝動型のADHDです。

就労へ向けて日記 No.2 2017/12/06

家から最寄りの駅まで自転車で全力で10分。

ストラテラが25mg増えたことが原因なのか、読書に集中しやすくなった。読書は開始前、昼休憩に読んでいる。

今、読んでいるのはf:id:adhddeshita:20171206123237j:imagef:id:adhddeshita:20171206123237j:image

 現在、私が通所している施設は、ストレッチを教えてもらえる。ストレッチを行い、私が発見したのは、今までの疲労は運動不足だったことである。

いつも、支援センターの帰りにはイオンのイートコーナーで100円コーヒーを飲んで帰るが、中国人カップルが喧嘩をしていた。中国人の賢さを私はこの喧嘩で知った。大衆がいるイオンのような場で喧嘩をするのは、暴力を防ぐのだ。それは、中国女の賢さだろう。