注意欠陥多動性症候群者が衝動的かつ不注意に書いてしまうブログ

49歳、注意欠陥多動性症候群及び自閉症スペクトラムと診断され、今までの人生で上手く行っていないことに納得できました

僕の発達障害は、ADHDで、ジョブス的罵倒型です。 僕は正社員だった頃は、アルバイトから店長から客から気にくわない奴は罵倒しまくっていました。 パワハラ正社員でした。 告白します。 その後、うつを発生し、休職、離婚、失業、借金、自己破産、職を転々。 そして、約5年後に契約社員。 疲れてくると、罵倒の癖は治らず、4年後は、懲戒解雇。 その前に、郵便局の対応が悪く、カウンターにあるプレートを下に叩きつけるつもりが、局員にあたり、暴行罪、罰金10万。労役が嫌なので、派遣へ無理やり入り、再就職手当で、払いました。 この10万が痛く、いまは、罵倒はありません。 私は衝動型のADHDです。

はじめましてADHDとアスペルガーの傾向がある、と診断されたヒデヒデです

はじめまして、ADHDアスペルガーの傾向がある、と医師から診断されたヒデヒデです。

最初ですので、うまくかけませんが、ざっと今の自分の漠然と考えていることをとりとめもなく書きます。

今、私は何を考えているのか、というと、

「今まで、どうも自分の人生が上手くいかずに悩んでいた。

今でも自分の人生が上手くいっていない。

現在、自分は失業中である。失業してとうとう128日目である。

ほかのブロガーさんのように、好きなことをするために会社をやめたわけではなく、期間満了だとか雇い止めだとか会社都合で辞めさせられてきた。

まったくうまくいっていない。正直、人生に疲れてきた。もう今月28日で50歳になる」

ということです。

考えても仕方がないので、考えないようにしていますが、考えてしまいます。

この堂々めぐりが、ADHD特有の思考なのです。

僕ではうまく説明できませんので、ほかの方のブログをここに紹介します。

 

hiyori-affiliate.com

このブログに拠れば、ADHDの堂々めぐりとは、

 

「例えば、「仕事で言われたことをすぐメモを取らないと忘れてしまうからメモ帳買わなきゃ」と考え出すと、「メモ帳を買わなきゃ!」という考えばかりが頭を回って仕事に全然集中できなくなってしまうとか。」とある。

 

僕は、仕事していたとき、若いときはそんな感じでした。

上司から言われたことが頭でぐるぐる回り、結局手につかない状態でした。

そんな僕が今までようやく生きてこられたな、と不思議です。

ですが、結局、現在、失業中の50歳です。

しかも今月は自動車免許の更新です。

 

はあ、やれやれ、気が重いです。