注意欠陥多動性症候群者が衝動的かつ不注意に書いてしまうブログ

49歳、注意欠陥多動性症候群及び自閉症スペクトラムと診断され、今までの人生で上手く行っていないことに納得できました

僕の発達障害は、ADHDで、ジョブス的罵倒型です。 僕は正社員だった頃は、アルバイトから店長から客から気にくわない奴は罵倒しまくっていました。 パワハラ正社員でした。 告白します。 その後、うつを発生し、休職、離婚、失業、借金、自己破産、職を転々。 そして、約5年後に契約社員。 疲れてくると、罵倒の癖は治らず、4年後は、懲戒解雇。 その前に、郵便局の対応が悪く、カウンターにあるプレートを下に叩きつけるつもりが、局員にあたり、暴行罪、罰金10万。労役が嫌なので、派遣へ無理やり入り、再就職手当で、払いました。 この10万が痛く、いまは、罵倒はありません。 私は衝動型のADHDです。

2018-09-30から1日間の記事一覧

雑談ができない、から、会話にはうなづきが必要とか、そういう表面処理スキルで何年持つのか、思いません?

発達障害者向けのアドバイス本は、発達障害者をわざわざ悩ませる本ですね。雑談ができない、から、会話にはうなづきが必要とか、そういう表面処理スキルで何年持つのか。思いません?あほらしいんですよ。確かに片付けができないのは困るが、そいつが体力健…

急に話しかけられたら、フツー驚かない?

発達障害者はここを直せばうまくいく、といった類いのアドバイスは、日本企業のでたらめ慣行に対してなんら疑問がない時点でくだらんアドバイスだ。フツー、急に予定変更されたら怒らないのは、どこか、そちらの方が精神的に歪んでいないか。さらに、急に話…

生活保護世帯より下回る勤労世帯は生活保護として厚労省は捕捉しなければいけないはずだが?

勤労して生活保護が定めるその地域へ与えられた級地が決めた最低生活費より下回れば、生活保護対象。勤労世帯より生活保護が上だから下げるという意見は厚労省が生活保護より下回る勤労世帯を生活保護として捕捉しない怠慢でしかなく、そのかわり受給額を下…

努力とは努力できる環境に恵まれているということに過ぎない

努力などという者もその人間の特性や属性ではなく、努力できる環境にいたということだ。それをマイケル・サンデルは指摘し、ハーバード大学の学生を怒らせている。そのハーバードの学生と対照的なのが、ビル・ゲイツだ。この努力できる環境にいた、俺は運が…

実は翁長は自民党との対立を避けていたのだ

アイデンティティと言っている奴は基本ダメですよ。それは、本質的な対立を避けている。わかりやすくいうと、東京人に対して大阪人のアイデンティティはお好み焼きをおかずにご飯が食べられる、と言っているような類いがアイデンティティに過ぎない。政治的…