注意欠陥多動性症候群者が衝動的かつ不注意に書いてしまうブログ

49歳、注意欠陥多動性症候群及び自閉症スペクトラムと診断され、今までの人生で上手く行っていないことに納得できました

僕の発達障害は、ADHDで、ジョブス的罵倒型です。 僕は正社員だった頃は、アルバイトから店長から客から気にくわない奴は罵倒しまくっていました。 パワハラ正社員でした。 告白します。 その後、うつを発生し、休職、離婚、失業、借金、自己破産、職を転々。 そして、約5年後に契約社員。 疲れてくると、罵倒の癖は治らず、4年後は、懲戒解雇。 その前に、郵便局の対応が悪く、カウンターにあるプレートを下に叩きつけるつもりが、局員にあたり、暴行罪、罰金10万。労役が嫌なので、派遣へ無理やり入り、再就職手当で、払いました。 この10万が痛く、いまは、罵倒はありません。 私は衝動型のADHDです。

維新と反維新という何ら存在しない「記号」

維新と反維新という「記号」で見るから「実体」からかけ離れた議論をしてしまう。
ただ単に、維新と自民党との選挙であり、その自民党共産党が応援するという構図である。これは、前回も自民党票が維新へ流れたという結果があるのに、また同じことを繰り返している。自民党票が今回も維新へ流れた。

前回の選挙結果でわかるように自民党票が維新へ行くことは明白なのになぜ自民党は維新に対抗するのか。中央の政治が維新は明らかに自民の補完勢力であるのに、地方の大阪ではそうではない、と言えるのか。だいたい、松井一郎はもともと自民党ではないか。

元・自民党松井一郎が率いる維新という見方をすれば、自民党と維新の争いなどない。もし、あるとすれば、自民党が大阪での多数議席を得たいだけにすぎず、それ「反維新」と呼ぶのは滑稽ではないか。ただ単に、共産党が独自候補をたてられずに、自民党に乗っかっただけではないか。

自民党に乗っかった共産党という姿が橋下徹から見たら10年前の大阪に戻すなということなのだ。

その10年前の大阪に大阪市民が飽きているのかもしれないではないか。

いずれにしろ、維新と反維新という構図は存在しない。それはマスコミや日本共産党がそういいたいだけの虚構である。

維新と反維新という争いは元自民党松井一郎率いる維新と自民党の派閥争いのようなものにすぎず、「反維新」とされる自民党が大阪で多数派を占めようが、維新とどう違うのか。大阪市民はわかりきっているのだ。
大阪市民は維新と自民の出来レースにうんざりしているだけだ。

今後は、維新と公明党とが接近するだろうから「維新と反維新」という「そうであってほしい構図」は虚構だったとわかりますよ。

維新と反維新だとか表現しているが、実体は、元自民党松井一郎自民党大阪の争いでしかなく、維新へ対立候補を立てることができない無能な日本共産党が自己正当化にすぎない合理化する維新の脅威という話をしているだけに過ぎず共産党シンパがその話を信じて小西へ投じただけだ。