注意欠陥多動性症候群者が衝動的かつ不注意に書いてしまうブログ

49歳、注意欠陥多動性症候群及び自閉症スペクトラムと診断され、今までの人生で上手く行っていないことに納得できました

僕の発達障害は、ADHDで、ジョブス的罵倒型です。 僕は正社員だった頃は、アルバイトから店長から客から気にくわない奴は罵倒しまくっていました。 パワハラ正社員でした。 告白します。 その後、うつを発生し、休職、離婚、失業、借金、自己破産、職を転々。 そして、約5年後に契約社員。 疲れてくると、罵倒の癖は治らず、4年後は、懲戒解雇。 その前に、郵便局の対応が悪く、カウンターにあるプレートを下に叩きつけるつもりが、局員にあたり、暴行罪、罰金10万。労役が嫌なので、派遣へ無理やり入り、再就職手当で、払いました。 この10万が痛く、いまは、罵倒はありません。 私は衝動型のADHDです。

アキヒト氏による元慰安婦への謝罪は政治的行為ではない、人道的な行為であるから日本国が反対する理由は一切ない

天皇には君主としての政治的権限はすでになく、その政治的権限を剥がれた天皇が元慰安婦へ謝罪することで、政治的取引はできるはずがないので、なぜ、天皇アキヒト氏の元慰安婦への謝罪が政治になるのか。
アキヒト氏が元慰安婦へ謝罪し、日本国の元首として、もうその慰安婦問題は終わらせる、と言った場合、政治だが、全く天皇にはそんな権限はないので、アキヒト氏が日本国憲法天皇に対し定義された象徴が元慰安婦への謝罪という人道的良心として示されるのでなおさら日本国及び日本国民がアキヒト氏の元慰安婦への謝罪を止める理由は一切ない。