注意欠陥多動性症候群者が衝動的かつ不注意に書いてしまうブログ

49歳、注意欠陥多動性症候群及び自閉症スペクトラムと診断され、今までの人生で上手く行っていないことに納得できました

僕の発達障害は、ADHDで、ジョブス的罵倒型です。 僕は正社員だった頃は、アルバイトから店長から客から気にくわない奴は罵倒しまくっていました。 パワハラ正社員でした。 告白します。 その後、うつを発生し、休職、離婚、失業、借金、自己破産、職を転々。 そして、約5年後に契約社員。 疲れてくると、罵倒の癖は治らず、4年後は、懲戒解雇。 その前に、郵便局の対応が悪く、カウンターにあるプレートを下に叩きつけるつもりが、局員にあたり、暴行罪、罰金10万。労役が嫌なので、派遣へ無理やり入り、再就職手当で、払いました。 この10万が痛く、いまは、罵倒はありません。 私は衝動型のADHDです。

日本社会にいると、生きる、というモチベーションがなくなってしまう

基本的には生きることに真剣になれば、オレー、発達障害でなんとかかんとか言えなくなりますよ。
ゲームで昼夜逆転して、なんとかかんとか言っているうちは、いきていることに真剣ではないから、そんな奴が、妙なワークショップへ参加しようが、就労移行支援へ通おうが、無駄な時間を過ごすだけですよ。
日本社会にいるだけでは、生きる、生き抜く、という高いモチベーションが維持できない。だが、それは異常なことです。なぜなら、外国人は生きるためなら、こんなクソのような日本にも働きにくるのです。
カソリックの神父なんか、言語道断で、お前、今度、日本行け、と絶対的命令が降りるのです。そんなこともなく、ぬくぬくと、アホなゲームに浸り、アホなアニメに時間を費やし、あそばされているのが、日本にいる、という意味です。
そういう現実もわからずに、過保護で真綿のような日本型福祉に生殺しにされているのが、自称発達障害者ですよ。
生きる、とは何か?
答えは、くだらないワークショップにはない。
自分が見つけるしかない。
それが、見つからなければ、別に障害者枠の軽作業でいいじゃないですか?
なぜなら、自分で動こうとしないから、いつまでも、オレー、朝が弱いんだよね、とアホなことを言って人生を無駄にしてください。