注意欠陥多動性症候群者が衝動的かつ不注意に書いてしまうブログ

49歳、注意欠陥多動性症候群及び自閉症スペクトラムと診断され、今までの人生で上手く行っていないことに納得できました

僕の発達障害は、ADHDで、ジョブス的罵倒型です。 僕は正社員だった頃は、アルバイトから店長から客から気にくわない奴は罵倒しまくっていました。 パワハラ正社員でした。 告白します。 その後、うつを発生し、休職、離婚、失業、借金、自己破産、職を転々。 そして、約5年後に契約社員。 疲れてくると、罵倒の癖は治らず、4年後は、懲戒解雇。 その前に、郵便局の対応が悪く、カウンターにあるプレートを下に叩きつけるつもりが、局員にあたり、暴行罪、罰金10万。労役が嫌なので、派遣へ無理やり入り、再就職手当で、払いました。 この10万が痛く、いまは、罵倒はありません。 私は衝動型のADHDです。

保守右翼はなぜか国家を人のようにみている

安倍政権に顕著であるが、保守右翼はまるで国家を一つの人格があるかのような擬似人間モデルを想定して述べているように私には見える。
韓国への保守右翼の非難はまさに韓国という国家を一つの人格があるかのような擬似人間モデルとして、非難するその韓国の特徴をまるで人間に対しお前は顔がブスだのといったかのようなヒステリックな説明をしている。典型的な論がレーダー照射だ。まるでお前ガン飛ばしたやろ、くらいの幼稚な主張をしていて、日本国民の一人として私は恥ずかしい。
私の推理的な分析では、日本は企業すら法人という人格的な存在として認識しており、企業も国家も自然生命であるかのような感覚を抱いているのではないか。
事実、保守右翼は国柄という謎のワードを拵えた。藤原正彦という学者がそれを喧伝していた。
しかし、国柄?は?え?ではないか。
国家とはあくまで人間が法的に統御する人工物に過ぎない。そんな人工的機能しかない国家へ、柄とは?え?不思議な話だ。さらに日本では企業の遺伝子という妙な表現をするが、企業もあくまで、利益を得るための人工的組織でしかない。そんな人工に遺伝子があるわけがない。
安倍晋三がやっているのは気にくわない韓国を人間のように見立て、隣の家が気にくわん、と国家である韓国へいいがかりをつけているに過ぎず、なぜ、そんなアホな政権が、一応w、先進国の日本で存在しているのか。
安倍晋三とは、日本の中で自閉したい連中にとっては心地よいメロディーを奏でており、その連中はイイかもだ、と見ているのが余命三年というネトウヨ煽動者であり、政権に近づけば私益を得られるというだけが古市や落合陽一や三浦瑠麗であり、といったカネだけ亡者が安倍政権の本質であり、それが現在日本の核心である。

保守右翼はnationとstateを混同しごちゃ混ぜにして述べるから国家をめぐる話題の論点が混乱する。
保守右翼には、それはnationとして国について語りたいのか、stateとして国に語りたいか、確認してから議論した方が良いのかもしれない。