注意欠陥多動性症候群者が衝動的かつ不注意に書いてしまうブログ

49歳、注意欠陥多動性症候群及び自閉症スペクトラムと診断され、今までの人生で上手く行っていないことに納得できました

僕の発達障害は、ADHDで、ジョブス的罵倒型です。 僕は正社員だった頃は、アルバイトから店長から客から気にくわない奴は罵倒しまくっていました。 パワハラ正社員でした。 告白します。 その後、うつを発生し、休職、離婚、失業、借金、自己破産、職を転々。 そして、約5年後に契約社員。 疲れてくると、罵倒の癖は治らず、4年後は、懲戒解雇。 その前に、郵便局の対応が悪く、カウンターにあるプレートを下に叩きつけるつもりが、局員にあたり、暴行罪、罰金10万。労役が嫌なので、派遣へ無理やり入り、再就職手当で、払いました。 この10万が痛く、いまは、罵倒はありません。 私は衝動型のADHDです。

単なる広告でしかない「CM」にアート性を込めたがる者たちの悲惨さ

西武の例の広告が女性差別だとかあれこれ言われていますが、西武の例の広告のようなアート風な広告は糸井重里や川崎徹が作り出した路線です。当時の吉本隆明が絶賛した。ちなみに、吉本隆明高橋源一郎のさようなら、ギャングたちも絶賛する。西武の例の広告の「私はは、わたし」というコピーを見て、糸井のおいしい生活から何も変わっていないことだけを私は確認するだけである。CMディレクターの頭はまだ、バブルかもしれない。当時は広告批評という雑誌もあり、単なる「CM」がいかにもアートであるかのように批評する全くくだらない雑誌もあった。
バブル前だからかもしれないが浮かれていたんでしょう。同じように大島渚カンヌ映画祭へ出品し、その服装から受ける印象からなのか知らないが、淀川長治大島渚監督は浮かれていますねえ、と嫌味を言っていた時代でもあった。