注意欠陥多動性症候群者が衝動的かつ不注意に書いてしまうブログ

49歳、注意欠陥多動性症候群及び自閉症スペクトラムと診断され、今までの人生で上手く行っていないことに納得できました

僕の発達障害は、ADHDで、ジョブス的罵倒型です。 僕は正社員だった頃は、アルバイトから店長から客から気にくわない奴は罵倒しまくっていました。 パワハラ正社員でした。 告白します。 その後、うつを発生し、休職、離婚、失業、借金、自己破産、職を転々。 そして、約5年後に契約社員。 疲れてくると、罵倒の癖は治らず、4年後は、懲戒解雇。 その前に、郵便局の対応が悪く、カウンターにあるプレートを下に叩きつけるつもりが、局員にあたり、暴行罪、罰金10万。労役が嫌なので、派遣へ無理やり入り、再就職手当で、払いました。 この10万が痛く、いまは、罵倒はありません。 私は衝動型のADHDです。

制裁したい願望しか感じられないんですよね。新潮社の本、不買、だとか、全部撤去だとかいうその感情的な動きに

制裁したい願望しか感じられないんですよね。新潮社の本、不買、だとか、全部撤去だとかいうその感情的な動きに。理性が感じられないです。そして、どうも多くの人が、勘違いして、本屋の自由だとか、妙なはぐらかしを言う人がたくさんいますが、撤去ということは、それは、もともとそこにあった、本屋のそれこそ自由で置いていた、だが、新潮45小川榮太郎の記事が「反社会的」であるので、(懲らしめるために)、新潮社の本を全部、撤去した、という間違った怒りしかない。だから本屋の自由でもなんでもない。ネットやメディアが煽る「小川榮太郎の記事への批判」に「同調」してしまった。それは自由ではない、むしろ、不自由である。
中には、小川榮太郎に書かせた編集長を解任しろ、だの、懲戒だの、いったい、経営者気取りなのか。
私たちは、言論の正常化を求めているのであり、新潮社へ制裁、または、一介の労働者に過ぎない編集長への懲戒など何も望んでいない。