注意欠陥多動性症候群者が衝動的かつ不注意に書いてしまうブログ

49歳、注意欠陥多動性症候群及び自閉症スペクトラムと診断され、今までの人生で上手く行っていないことに納得できました

僕の発達障害は、ADHDで、ジョブス的罵倒型です。 僕は正社員だった頃は、アルバイトから店長から客から気にくわない奴は罵倒しまくっていました。 パワハラ正社員でした。 告白します。 その後、うつを発生し、休職、離婚、失業、借金、自己破産、職を転々。 そして、約5年後に契約社員。 疲れてくると、罵倒の癖は治らず、4年後は、懲戒解雇。 その前に、郵便局の対応が悪く、カウンターにあるプレートを下に叩きつけるつもりが、局員にあたり、暴行罪、罰金10万。労役が嫌なので、派遣へ無理やり入り、再就職手当で、払いました。 この10万が痛く、いまは、罵倒はありません。 私は衝動型のADHDです。

掛け声としての日本を取り戻す

安倍政権は企業主義の国家作りを目指しているだけである。企業が自由に動けるには個人の自由を踏みつけにして良い、という政治である。だから、東京オリンピックはボランティアを募る。企業主義とはグローバル企業の自由を日本で発揮してもらう、だが、そうなると日本を踏みつけにしているように見えるから、掛け声としての日本を取り戻す、だの喚く。
だいたいが、ナショナリズムを煽る政治家は実のところはグローバル企業の手先でしかない。
グローバル企業の手先の安倍が地方創生と中小企業を重視する石破を目の敵にするのは、とてもわかりやすい構図である。
安倍晋三が唱える改憲も企業が自由に動くには諸個人の諸権利を制限することが目的である。復古国家主義的な安倍晋三の主張はタテ社会の日本が日本らしいというアイデンティティ政治を無意識に求める老人が当然、それを支持する、そのために改憲は復古国家主義でなければならない。
当然ながら、安倍晋三そのものが、大日本帝国主義であるが、それは、安倍世代の政治家が自分らを保守層の中で際立たせるアイデンティティ政治をしているに過ぎない。
アイデンティティ政治に対し、本当の保守は安倍ではない、と、アイデンティティ政治を対置するのが昨今の風潮であるが、そんなアイデンティティなど、政治の具体性にはなんら関係ない。つまり、翁長を本当の保守と褒めたたえるアイデンティティ政治は下策なのだ。
われわれは、明らかに安倍自民党の目指す国家体制とは企業主義による個人の弾圧ということを見極め、古典的な階級闘争を選択しなければならない。
左翼が古いだの、そんなポストモダンな日本国内でしか通じないたわ言はやめた方が良い。
アメリカの若者は社会主義を待望しているのだ。
全世界でマルクスが読み直されている現在、真の保守とは、だとか、階級を忘れたアイデンティティ政治をひたすら述べる反体制など日本だけの珍現象である。