注意欠陥多動性症候群者が衝動的かつ不注意に書いてしまうブログ

49歳、注意欠陥多動性症候群及び自閉症スペクトラムと診断され、今までの人生で上手く行っていないことに納得できました

僕の発達障害は、ADHDで、ジョブス的罵倒型です。 僕は正社員だった頃は、アルバイトから店長から客から気にくわない奴は罵倒しまくっていました。 パワハラ正社員でした。 告白します。 その後、うつを発生し、休職、離婚、失業、借金、自己破産、職を転々。 そして、約5年後に契約社員。 疲れてくると、罵倒の癖は治らず、4年後は、懲戒解雇。 その前に、郵便局の対応が悪く、カウンターにあるプレートを下に叩きつけるつもりが、局員にあたり、暴行罪、罰金10万。労役が嫌なので、派遣へ無理やり入り、再就職手当で、払いました。 この10万が痛く、いまは、罵倒はありません。 私は衝動型のADHDです。

読書の記録106 大東建託の内幕 三宅勝久 著 同時代社 2018/08/19

f:id:adhddeshita:20180818142451j:image

ブラック企業のキングだよ、大東建託

大日本帝国の流れをそっくり継承している。

最悪な企業が大東建託だ。

ちなみに著者プロフィールが岡山出身なので、岡山・倉敷について書かれてあるのか、と期待したが、倉敷については書かれていなかった。

倉敷も大東建託だらけだ。

なんとかしてほしいものだ。

確かに著者が書いてあるように大東建託の建物は水漏れはする。実際、私が今、住んだその日に水漏れがあった(笑)
クレーム電話いれたら営業マンが飛んできた。彼も劣悪な労働環境で苦しんでいるのだろうか。

 

大日本帝国軍の管理形態が今でも引き継がれていることがよくわかる。これは読むべき本だ。

大東建託社員の建築営業は、侵略地で現地調達しながら戦わされる大日本帝国軍の兵士に似ている。そして、大日本帝国軍の上官どもがいい思いをしたように大東建託会長の多田会長も報酬を約2億も「盗んでいる」のだ。