注意欠陥多動性症候群者が衝動的かつ不注意に書いてしまうブログ

49歳、注意欠陥多動性症候群及び自閉症スペクトラムと診断され、今までの人生で上手く行っていないことに納得できました

僕の発達障害は、ADHDで、ジョブス的罵倒型です。 僕は正社員だった頃は、アルバイトから店長から客から気にくわない奴は罵倒しまくっていました。 パワハラ正社員でした。 告白します。 その後、うつを発生し、休職、離婚、失業、借金、自己破産、職を転々。 そして、約5年後に契約社員。 疲れてくると、罵倒の癖は治らず、4年後は、懲戒解雇。 その前に、郵便局の対応が悪く、カウンターにあるプレートを下に叩きつけるつもりが、局員にあたり、暴行罪、罰金10万。労役が嫌なので、派遣へ無理やり入り、再就職手当で、払いました。 この10万が痛く、いまは、罵倒はありません。 私は衝動型のADHDです。

その「愛国心」は、この国の「歴史」には無頓着である

この国を歌いたければ、滝廉太郎の歌でも歌っていれば良いのです。
ですが、RADWINPSには、そのようなこの国の「歴史」に対し、無頓着である。
その「歴史」を消去した「愛国心」とは何なのか?
その問いこそが、われわれが現在、生きている時代の病に対しての態度ではないでしょうか。
その「愛国心」は、この国の「歴史」と、具体的にどのように結びついているのか?
それは、仮構された「愛国心」ではないのか。

宮沢賢治は東北の貧困農民という現実に直面し、満州ユートピアを見た。それは、われわれが帝国主義だと非難はできるが、その宮沢賢治が置かれた現実から出てくる愛郷心とRADWINPSが国家権力を素直に称揚する愛国心とは分けて考えたほうが良い。

つまり、RADWINPSの「この国」とは、せいぜい、平成に入ってからの新保守主義でしかないのです。