注意欠陥多動性症候群者が衝動的かつ不注意に書いてしまうブログ

49歳、注意欠陥多動性症候群及び自閉症スペクトラムと診断され、今までの人生で上手く行っていないことに納得できました

僕の発達障害は、ADHDで、ジョブス的罵倒型です。 僕は正社員だった頃は、アルバイトから店長から客から気にくわない奴は罵倒しまくっていました。 パワハラ正社員でした。 告白します。 その後、うつを発生し、休職、離婚、失業、借金、自己破産、職を転々。 そして、約5年後に契約社員。 疲れてくると、罵倒の癖は治らず、4年後は、懲戒解雇。 その前に、郵便局の対応が悪く、カウンターにあるプレートを下に叩きつけるつもりが、局員にあたり、暴行罪、罰金10万。労役が嫌なので、派遣へ無理やり入り、再就職手当で、払いました。 この10万が痛く、いまは、罵倒はありません。 私は衝動型のADHDです。

障害者がA型でトラブったら、まず、市の福祉課へ相談しにいけ

障害者が有給など労働トラブルが発生したら、A型であれば、市の福祉課へいき(チクり)、職安で労働条件の確認、雇用保険などの確認、労基署ですね。
A型は一般企業とは違い、市の行政管轄にありますから、市から制裁が加わるのが一番、嫌なのです。そして、やめたほうがいいのが労組です。というのは、労組を頼ったばかりにA型事業所経営者から報復がきます。最悪は最低賃金除外申請です。そして、特に知的障害者は、いかに行政と上手くやるか、だ。したたかに、ずるく生きよう。
大事なことは正義感ではない。
いかに生きるか、だ。
メモをとろうが、空気読もうが、ソーシャルスキルつけて健常者好みになろうが、会社なんて経営が傾けば、弱い奴から解雇していきますからね。
障害者は真っ先に解雇されますよ。
メモをつけられるようになった、ソーシャルスキル身につけた、で甘い幻想を抱かないほうがいいですよ。
一般企業の場合、法定雇用率カウントのためだから、障害者を雇い、調整金狙いだけですからね。

現在、障害者のA型事業所は社会問題化してきた。こういう場合は、障害者は行政と協力し、そして横へつながるのだ。

障害者は悪徳A型事業所を懲らしめるには、その事業所の「利用者仲間」とともに、まず、集団で市の福祉課へタレこみにいってください。