注意欠陥多動性症候群者が衝動的かつ不注意に書いてしまうブログ

49歳、注意欠陥多動性症候群及び自閉症スペクトラムと診断され、今までの人生で上手く行っていないことに納得できました

僕の発達障害は、ADHDで、ジョブス的罵倒型です。 僕は正社員だった頃は、アルバイトから店長から客から気にくわない奴は罵倒しまくっていました。 パワハラ正社員でした。 告白します。 その後、うつを発生し、休職、離婚、失業、借金、自己破産、職を転々。 そして、約5年後に契約社員。 疲れてくると、罵倒の癖は治らず、4年後は、懲戒解雇。 その前に、郵便局の対応が悪く、カウンターにあるプレートを下に叩きつけるつもりが、局員にあたり、暴行罪、罰金10万。労役が嫌なので、派遣へ無理やり入り、再就職手当で、払いました。 この10万が痛く、いまは、罵倒はありません。 私は衝動型のADHDです。

なぜ、自民党が圧勝するか、それは日本人が「現状肯定」という「怠慢」という「保守」だからだ。

こんにちは。 ADHDアスペルガーの傾向がある、と診断されたヒデヒデです。

今日も政治について述べます。

なぜ、自民党が圧勝するか。
官僚がまず自民党以外の政権と仕事したくないという「現状肯定」という「保守」
地方は地盤継承していくという「現状肯定」という「保守」。
つまり、「保守」とは政策や政治思想ではない。
現状肯定、という怠慢のことだ。
ということは、自ら「保守」を名乗る評論家や小林よしのりは「怠慢」の最たるものだ。
そして、現状肯定という怠慢の保守の日本人は、
現状への不満を表にださない紳士つらした枝野を支持する。
それは少し、道にそれるのが怖いが、ここなら安心という「不安心理」の表現が「立憲民主党」である。
そして、多くの日本人大衆がいいわけのように述べる、いつもは日本共産党へ投票しないが、日本共産党は保守だから投票する、というその言葉にこそ、「不安心理」のシンボルが示されている。
もし、不安心理でないのであれば、素直に忌野清志郎のように日本共産党へ投じればいいではないか。
つまり、日本共産党も「保守」よばわりしないと投票できない「自縄自縛」に陥ったのが日本人であり、自分のことを誇らしげにリベラル保守だとか述べる連中は「玉虫色」の、永遠に闘争しない「保守」という「現状肯定」という「怠慢」である。
そして、 日本人の「現状肯定主義」という「保守」は、極右さえも安定多数の本来は中道右派である自民党にさえ「極右」を求めるのだ。「極右」であれば「石原慎太郎」や「小池百合子」でいいではないか。
日本は、極右で亡びるのではない。
「怠慢」で亡びるだけだ。

と私は考えました。