注意欠陥多動性症候群者が衝動的かつ不注意に書いてしまうブログ

49歳、注意欠陥多動性症候群及び自閉症スペクトラムと診断され、今までの人生で上手く行っていないことに納得できました

僕の発達障害は、ADHDで、ジョブス的罵倒型です。 僕は正社員だった頃は、アルバイトから店長から客から気にくわない奴は罵倒しまくっていました。 パワハラ正社員でした。 告白します。 その後、うつを発生し、休職、離婚、失業、借金、自己破産、職を転々。 そして、約5年後に契約社員。 疲れてくると、罵倒の癖は治らず、4年後は、懲戒解雇。 その前に、郵便局の対応が悪く、カウンターにあるプレートを下に叩きつけるつもりが、局員にあたり、暴行罪、罰金10万。労役が嫌なので、派遣へ無理やり入り、再就職手当で、払いました。 この10万が痛く、いまは、罵倒はありません。 私は衝動型のADHDです。

2019-01-12から1日間の記事一覧

「発達障害だから生きづらい」(生き辛いと書いてもダメ)という妙な呪縛霊にかかり、自縄自縛になってはいけません

いかなるものも目標へ達成するには PDCAサイクルである。 Plan 計画 Do 実行 Check 評価 Action 改善 である。 これはとても重要なことです。 左翼ゲリラから右翼テロ、企業活動ほか様々な運営、業務に役立つチャートです。 妙な発達障害向けのくだらんスキ…

イイトコサガシをして遊んでいる場合ではありません

発達障害者はいちいち小さな悩みを拡大鏡で見せつけられているに過ぎないのです。そんな悩みを克服して時間を無駄にするくらいなら語学勉強、資格の取得、ほかもろもろ自分を高めることへ時間を有効に活用すべきです。実社会はゲームやアニメが得意なことく…

「韓国」の「自信」、対照的な「日本」の「怯え」

「ジャパン・アズ・ナンバーワン」とエズラ・ヴォーゲルが評価し、「ルック・イースト」とアジア諸国から呼ばれた日本は、アメリカやソ連が軍拡競争、西洋諸国が景気が振るわないことも手伝って相対的に経済大国の位置を確保でき、その確保が「大日本帝国の…

「革新県政愛知の会」に期待する

日本全国、なぜか政治は保守でないといけない病にかかっている中、愛知県だけは「革新県政愛知の会」という会を立ち上げ、「革新」をキーワードにしています。 極右‐リベラルという構図が現在、日本の政治状況で、リベラルには「保守」も含まれる、という言…

不採用は当然です

ネットで企業説明会で机にペットボトルを出しただけでその学生は不採用にネット民は怒っているが、当然、不採用です。それはマナーではなく、メリハリがついていない行動だからです。企業説明会のブースで会社担当者から話をするために入るとは仕事です。仕…

私のような軽度発達は肉体作業かなあ

障害者枠の雇用棲み分けがあるのではないか。身体は事務補助および清掃知的は清掃および事務補助というかシュレッダー係そうなると精神・発達は肉体作業やるしかないんだよね。ということで精神・発達は栄養療法で肉体だけ健康にし体力万全にし、ピッキング…

本末転倒な論が本質の伊勢崎賢治

本末転倒な論です。誰もがわかりますが、日本国憲法第9条がさきに存在し、そのあとに警察予備隊が朝鮮戦争の事情で作られ、その後継で保安隊。自衛隊を自民党政府が「実力」だと誤魔化して存立させてきた。第9条に法制度の不備があるかのように伊勢崎は述べ…

一緒になって、「理解者」のつもりでゲームやアニメに興じてはいけない

発達障害関係のよくいわれる「ジョブズ」がとか「ビル・ゲイツ」がとかそれは読んでていて楽しいですが、副作用もあり、子供には妙な全能感を与えてしまうし、青年就労時期には、ありもしない仕事を探してしまうという悲劇に往々にしてなります。ですので、…

「シャラップ外交」は日本外交の伝統芸なのかw

韓国は他国であるのに、日本のタテ関係へ勝手に日本側が入れている。日本が上で韓国が下というランク付けです。日本人は何事もランク付けしないと気が済まない国民性なのか、国際関係さえもタテ関係で見てしまい、困ったことになります。 例えば、以前、日本…

労働者は困ったら図書館か労働関係本がたくさんある施設へ行け

手順としては労働者は職場でなにやら困ったら図書館か労働関係本がたくさんある場所へ行き、労働法の本を読む。そして、自らの困りごとは何に当てはまりどうしたらよいかを探る。そして、その困りごと解決のために労基なのか職安なのかそれとも民事で闘うに…

保守右翼はなぜか国家を人のようにみている

安倍政権に顕著であるが、保守右翼はまるで国家を一つの人格があるかのような擬似人間モデルを想定して述べているように私には見える。韓国への保守右翼の非難はまさに韓国という国家を一つの人格があるかのような擬似人間モデルとして、非難するその韓国の…

発達障害者に対するステレオタイプな決めつけでアプローチする支援系のアホらしさ

発達障害者はオタクになりやすい、とか、そういうステレオタイプがありすぎる。だが、人間は環境作用もその人に影響を与える。例えば、女の子として生まれたから女の子として育てる、というファクターも加わり、そう簡単に発達障害者は〇〇だから、というよ…